メニューボタン

不動産投資と暮らしの情報サイト

教えて!不動産投資

教えて!不動産投資

不動産投資でわからないことを質問しよう!

例:サブリースの相場はいくらですか?

新着の質問

不動産投資なんて楽勝でしょ?失敗した事例とかみてて、こいつバカだなと思う。考え浅すぎ。俺なら絶対成功

受付中 質問日時:2017/04/30 08:34 質問者:ライス大盛り 回答数:1 閲覧数:67

不動産投資なんて楽勝でしょ?失敗した事例とかみてて、こいつバカだなと思う。考え浅すぎ。俺なら絶対成功できる。フリーターでもローンが組める世の中だったら(泣)

不動産投資なんて楽勝でしょ?失敗した事例とかみてて、こいつバカだなと思う。考え浅すぎ。俺なら絶対成功できる。フリーターでもローンが組める世の中だったら(泣)

物件価格8千万円築20年のRCマンション1棟買いと2000万円築8年の区分所有で迷っています。表面利

受付中 質問日時:2017/04/27 20:58 質問者:ハーモニカ 回答数:1 閲覧数:51

物件価格8千万円築20年のRCマンション1棟買いと2000万円築8年の区分所有で迷っています。表面利回りはどちらも8%くらいです。リスク分散以外にRCマンションのメリットはありますか?そもそも年収700万円の私に融資がおりるのかどうかを含めて教えてください。

物件価格8千万円築20年のRCマンション1棟買いと2000万円築8年の区分所有で迷っています。表面利回りはどちらも8%くらいです。リスク分散以外にRCマンションのメリットはありますか?そもそも年収700万円の私に融資がおりるのかどうかを含めて教えてください。

神奈川と名古屋、リニア新幹線が通りますよね。不動産投資をするうえで有望なのはどちらと考えますか?

受付中 質問日時:2017/04/25 12:51 質問者:春はるはる 回答数:1 閲覧数:25

神奈川と名古屋、リニア新幹線が通りますよね。不動産投資をするうえで有望なのはどちらと考えますか?

神奈川と名古屋、リニア新幹線が通りますよね。不動産投資をするうえで有望なのはどちらと考えますか?

サブリースの家賃改定って、実際にどれくらい下がるんですか?突然10%とか下がることってあります?下が

受付中 質問日時:2017/04/23 08:46 質問者:きたろう 回答数:1 閲覧数:27

サブリースの家賃改定って、実際にどれくらい下がるんですか?突然10%とか下がることってあります?下がらない方法とかありますか?

サブリースの家賃改定って、実際にどれくらい下がるんですか?突然10%とか下がることってあります?下がらない方法とかありますか?

サラリーマン大家として目指せる家賃収入はどれくらいですか?よく副業収入が月100万円とか1000万円

受付中 質問日時:2017/04/21 18:05 質問者:きたろう 回答数:1 閲覧数:28

サラリーマン大家として目指せる家賃収入はどれくらいですか?よく副業収入が月100万円とか1000万円とか聞きますが、それってごく一部の成功例ですか?平均値ってどれくらいなのでしょうか?

サラリーマン大家として目指せる家賃収入はどれくらいですか?よく副業収入が月100万円とか1000万円とか聞きますが、それってごく一部の成功例ですか?平均値ってどれくらいなのでしょうか?

物件価格…1億円 家賃…800万円 ローン返済…600万円 物件価格…2000万円 家賃

受付中 質問日時:2017/04/21 10:21 質問者:ddddob 回答数:1 閲覧数:23

物件価格…1億円 家賃…800万円 ローン返済…600万円 物件価格…2000万円 家賃…320万円 ローン返済…240万円 債務返済比率は同じ、75% 安全な不動産投資はどっち? 融資を引きやすいのは?

物件価格…1億円
家賃…800万円
ローン返済…600万円

物件価格…2000万円
家賃…320万円
ローン返済…240万円

債務返済比率は同じ、75%
安全な不動産投資はどっち?
融資を引きやすいのは?

低予算で不動産投資をしたいのです。競売ってアリですか?

受付中 質問日時:2017/04/20 21:19 質問者:nagashima3 回答数:1 閲覧数:23

低予算で不動産投資をしたいのです。競売ってアリですか?

低予算で不動産投資をしたいのです。競売ってアリですか?

少額投資ではじめるには、ワンルームと地方の戸建てどっちがいいですか?ワンルーム投資セミナーはたくさん

受付中 質問日時:2017/04/19 09:06 質問者:きたろう 回答数:1 閲覧数:23

少額投資ではじめるには、ワンルームと地方の戸建てどっちがいいですか?ワンルーム投資セミナーはたくさん開催されているのに、戸建てがほとんどないのはどうして?やっぱり戸建ては賃貸に向いてないってことですかね?

少額投資ではじめるには、ワンルームと地方の戸建てどっちがいいですか?ワンルーム投資セミナーはたくさん開催されているのに、戸建てがほとんどないのはどうして?やっぱり戸建ては賃貸に向いてないってことですかね?

よろしくお願いします。 ①不動産投資の無料セミナーって、参加したら後から営業とかうるさいですか?

受付中 質問日時:2017/04/18 22:16 質問者:クローエ 回答数:1 閲覧数:18

よろしくお願いします。 ①不動産投資の無料セミナーって、参加したら後から営業とかうるさいですか? ②リノベーションは初心者には難しいですか。ずっと賃貸暮らしで建設とか全く関係ない仕事です。デザイナーズ物件みたいなおしゃれなマンションの大家さんに憧れます。

よろしくお願いします。
①不動産投資の無料セミナーって、参加したら後から営業とかうるさいですか?
②リノベーションは初心者には難しいですか。ずっと賃貸暮らしで建設とか全く関係ない仕事です。デザイナーズ物件みたいなおしゃれなマンションの大家さんに憧れます。

ご教示よろしくお願いします。 不動産投資に興味がありますが、借金が返せなくなるなどの失敗が怖いです

受付中 質問日時:2017/04/18 17:24 質問者:ハーモニカ 回答数:1 閲覧数:30

ご教示よろしくお願いします。 不動産投資に興味がありますが、借金が返せなくなるなどの失敗が怖いです。インターネットや書店には成功例ばかり喧伝されていますが、当然失敗している人もいると思います。失敗例を教えてもらえますか。もし失敗をリカバリーした例があったら、それも教えていただけるとありがたいです。

ご教示よろしくお願いします。
不動産投資に興味がありますが、借金が返せなくなるなどの失敗が怖いです。インターネットや書店には成功例ばかり喧伝されていますが、当然失敗している人もいると思います。失敗例を教えてもらえますか。もし失敗をリカバリーした例があったら、それも教えていただけるとありがたいです。

不動産投資家の皆さんは災害リスクにどう対処していますか?博多陥没事故みたいな大きな災害があったらどう

受付中 質問日時:2017/04/18 11:50 質問者:きたろう 回答数:1 閲覧数:34

不動産投資家の皆さんは災害リスクにどう対処していますか?博多陥没事故みたいな大きな災害があったらどうしますか?

不動産投資家の皆さんは災害リスクにどう対処していますか?博多陥没事故みたいな大きな災害があったらどうしますか?

収益還元法の還元利回りってどうやって決めたらいいですか?参考になるサイトがあったら教えてください。

受付中 質問日時:2017/04/18 08:27 質問者:春はるはる 回答数:1 閲覧数:30

収益還元法の還元利回りってどうやって決めたらいいですか?参考になるサイトがあったら教えてください。

収益還元法の還元利回りってどうやって決めたらいいですか?参考になるサイトがあったら教えてください。

不動産投資のリスクを思いつくだけ上げて下さい 失敗した人の経験談歓迎

受付中 質問日時:2017/04/17 23:32 質問者:ddddob 回答数:1 閲覧数:26

不動産投資のリスクを思いつくだけ上げて下さい 失敗した人の経験談歓迎

不動産投資のリスクを思いつくだけ上げて下さい
失敗した人の経験談歓迎

どうして銀行の融資は耐用年数までなの?木造でも築30年超えてる立派な家もたくさんあるでしょ 超えた

受付中 質問日時:2017/04/13 22:33 質問者:ddddob 回答数:1 閲覧数:36

どうして銀行の融資は耐用年数までなの?木造でも築30年超えてる立派な家もたくさんあるでしょ 超えたら絶対無理?

どうして銀行の融資は耐用年数までなの?木造でも築30年超えてる立派な家もたくさんあるでしょ
超えたら絶対無理?

ネットでいろいろみてもよくわからないのですが、タワーマンション節税の税制改正ってどうなったのでしょう

受付中 質問日時:2017/04/13 15:34 質問者:たなはは 回答数:1 閲覧数:33

ネットでいろいろみてもよくわからないのですが、タワーマンション節税の税制改正ってどうなったのでしょうか?

ネットでいろいろみてもよくわからないのですが、タワーマンション節税の税制改正ってどうなったのでしょうか?

相続税対策のセミナーで不動産投資を紹介していたので、不動産投資に興味を持ちました。実際に相続税対を目

受付中 質問日時:2017/04/13 09:33 質問者:お茶漬海苔 回答数:1 閲覧数:46

相続税対策のセミナーで不動産投資を紹介していたので、不動産投資に興味を持ちました。実際に相続税対を目的として物件を購入している方はいらっしゃいますか?税金が圧縮されても、投資で失敗したら意味がないと思うのですが、そのあたり皆さんどう考えておられるのでしょうか?50代会社経営です。

相続税対策のセミナーで不動産投資を紹介していたので、不動産投資に興味を持ちました。実際に相続税対を目的として物件を購入している方はいらっしゃいますか?税金が圧縮されても、投資で失敗したら意味がないと思うのですが、そのあたり皆さんどう考えておられるのでしょうか?50代会社経営です。

賃貸併用とか住宅ローンの低金利とかいうけど、そんなに意味ある?結局長期で払ったら利払いのほうが多くな

受付中 質問日時:2017/04/12 00:48 質問者:なおビル 回答数:1 閲覧数:37

賃貸併用とか住宅ローンの低金利とかいうけど、そんなに意味ある?結局長期で払ったら利払いのほうが多くなりますよね 併用なら利回り低いから、長期のローンになる それより高い利回りでアパートローン組んだほうがよくない? 賃貸併用で住宅ローン組むメリットってなんかあります?

賃貸併用とか住宅ローンの低金利とかいうけど、そんなに意味ある?結局長期で払ったら利払いのほうが多くなりますよね
併用なら利回り低いから、長期のローンになる
それより高い利回りでアパートローン組んだほうがよくない?
賃貸併用で住宅ローン組むメリットってなんかあります?

不動産投資を経営したいと思うんだけど、どんな事業計画を考えたらいいのかわかりません。事業計画書のフォ

受付中 質問日時:2017/04/10 09:46 質問者:nagashima3 回答数:1 閲覧数:48

不動産投資を経営したいと思うんだけど、どんな事業計画を考えたらいいのかわかりません。事業計画書のフォーマットとか参考になるのあったら教えて下さい。

不動産投資を経営したいと思うんだけど、どんな事業計画を考えたらいいのかわかりません。事業計画書のフォーマットとか参考になるのあったら教えて下さい。

土地持ってないと賃貸併用住宅の大家になれないでしょうか?誰でもできたら皆やってますよね?

受付中 質問日時:2017/04/04 12:46 質問者:きたろう 回答数:1 閲覧数:49

土地持ってないと賃貸併用住宅の大家になれないでしょうか?誰でもできたら皆やってますよね?

土地持ってないと賃貸併用住宅の大家になれないでしょうか?誰でもできたら皆やってますよね?

不動産投資で副収入を増やしたいと思っています。私は主婦でパートの収入が月5万円ほどあります。主人は年

受付中 質問日時:2017/04/04 11:39 質問者:まり555 回答数:1 閲覧数:56

不動産投資で副収入を増やしたいと思っています。私は主婦でパートの収入が月5万円ほどあります。主人は年収600万円ほどです。私の収入だけで融資を組んでマンションを買うことはできますか?

不動産投資で副収入を増やしたいと思っています。私は主婦でパートの収入が月5万円ほどあります。主人は年収600万円ほどです。私の収入だけで融資を組んでマンションを買うことはできますか?

Back to TOP

+Osh!メンバーに登録すると
以下のコンテンツをお楽しみいただけます!