メニューボタン

不動産投資と暮らしの情報サイト

教えて!不動産投資

  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブログ
質問受付中
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブログ

ご教示よろしくお願いします。 不動産投資に興味がありますが、借金が返せなくなるなどの失敗が怖いです。インターネットや…

質問者:

回答数:1 閲覧数:121 違反を通報

ご教示よろしくお願いします。
不動産投資に興味がありますが、借金が返せなくなるなどの失敗が怖いです。インターネットや書店には成功例ばかり喧伝されていますが、当然失敗している人もいると思います。失敗例を教えてもらえますか。もし失敗をリカバリーした例があったら、それも教えていただけるとありがたいです。

回答を投稿しました

回答者: 回答日時:

回答
ベストアンサー

違反を通報

失敗が怖いというのは、よくわかりますよ~
特に不動産投資で組むローンは一生を左右する金額になることが多いですからね。

自分の失敗例としては、10年以上昔ですけど、購入当初6戸中5戸居住中だった物件が、購入後立て続けに退去されましてね。ついに入居者が1人だけになってしまいました。焦りましたね~、いきなり持ち出しが数万出ましたから。

もうリカバリーするために本業そっちのけで手をつくしましたよ。自分で物件情報を印刷して配ったりしました。もちろん不動産会社に断ってから。広告費もけっこう使いましたよよく覚えてないけど、平均して賃料の1.5ヶ月分くらい使ったかな。でも賃料下げたりするより結局は得かなと思ってね。

結果、3ヶ月くらいでなんとか満室になりました。3人はその後長く住んでくれたので、初期投資としては上々だったと思っています。

内容が削除されます。よろしいですか?
回答を締切ります。よろしいですか?
Back to TOP

+Osh!メンバーに登録すると
以下のコンテンツをお楽しみいただけます!