メニューボタン

不動産投資と暮らしの情報サイト

教えて!不動産投資

  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブログ
質問受付中
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブログ

サラリーマン大家として目指せる家賃収入はどれくらいですか?よく副業収入が月100万円とか1000万円とか聞きますが、そ…

質問者:

回答数:1 閲覧数:124 違反を通報

サラリーマン大家として目指せる家賃収入はどれくらいですか?よく副業収入が月100万円とか1000万円とか聞きますが、それってごく一部の成功例ですか?平均値ってどれくらいなのでしょうか?

回答を投稿しました

回答者: 回答日時:

回答
ベストアンサー

違反を通報

いやいや!青天井ですよ!って思いたいけど、実際どうなんでしょうね~。
一般的には借入の限度は2億円とか年収の30倍とかいいますけどね。
仮に2億円フルローンで組んで10%の利回りだと年収2千万円ですか。
ローンを差し引いた手残りが500万円くらいになりますね。
でも完済したら全部自分の収入になります。
それこそ1000万円超えも夢じゃありません。

自分の法人を設立すれば、もっとローンが組めるはず。それこそ青天井で、10億でも20億でも。経営者としての技量が試されますね。
そしたら年間の純利益1億円も可能ですよ。
ただサラリーマン大家であることはバレますけどね。勤務先に。

平均値は…う~ん難しいですね。損してる人は公表したがらないですから。
統計もそれらしいものはないんですよね。
REITの利回りは3%台後半ですから、それに近いのかな~。でもこれはプロですから…

いろんな人の話聞いてると、勝ち負け半々ってとこですかね私的には。

内容が削除されます。よろしいですか?
回答を締切ります。よろしいですか?
Back to TOP

+Osh!メンバーに登録すると
以下のコンテンツをお楽しみいただけます!